仮想通貨を無料でもらうための情報サイト

>

マイニングについて考えてみましょう

このコラムをシェアする

マイニングってなあに?

円を例にとってリアルなお金を考えてみましょう。

もし仮に、偽札などが横行したら円の信用はなくなってしまいます。
そうならないように、紙幣と硬貨にはいろいろな工夫がなされていますよね。
複雑な図柄を使用したり、透かしをいれたり、特別な紙を使ったり、斜めから見ると浮き上がる図柄を仕込んだりとか

仮想通貨はデジタルの情報だけなので、上の方法は使えません。
ではどうしているかというと、取引に不正がないかを、皆で監視して信用を築いているのです。

詳細な説明は割愛しますが、その監視の過程で膨大な計算が必要となるのです。
この作業をコンピュータ上ですることをマイニングと呼び、任意の個人、団体が日々これを行っています。

この作業をした報酬としてその仮想通貨が無料もらえるわけです。






マイニングってどうやるの?

マイニングはPCが行うわけですから、PCが稼働していれば自分が寝ている時、お風呂に入っているときも収益が上がります。
ちょっとワクワクしてきますね!

では、マイニングをして収益を得たいと思ったら、まずなにをしたら良いのでしょうか?
PCの性能が高ければ高い程、得られる収入は多くなりますので、PCの選択から始まります。

ゲーム専用PCで有名なGPUを搭載したPCが有利になりますが、その分出費は増えてしまいます。
その場合はCPUのみのマシンでの稼働を考えましょう。

なので、マイニングで利益を得るためには少なからず初期投資が必要となります。
そしてこの初期投資を回収出来るまでには、1年とかのスパンで考える必要があります。

つまり、厳密には無料でもらえると言う事ではないのですが、マイニングをすることにより仮想通貨に詳しくなれるメリットがあります。